人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもち.ep3



動物は嘘をつかない

猫を飼っていらっしゃる、某漫画家でキャラクターデザイナーの人と
話していて、大いに合意に達しているのだが、
動物は嘘をつかないなんて嘘である。

成猫は人間の4歳児程度の知能を持つ。という話があるが、
まさに人間の4歳児程度の嘘をつく。

壊れたものや、引っ張り出された洗濯物を指先
「これなんや!」と怒ろうものなら

「さぁ?」
「知りません?」
「今気がつきました」
「最初からこうなってましたよ」
「わー。ダレでしょうね?こんなことしたの」

という態度をとる。
ななも大体そんな感じである。

考えたら、しじみはちょっと違うな
「思い通りにならんかったから、やったったわ!」
だったな。
きかん坊の6歳児くらい?
by wispneko | 2009-06-01 22:29 | ねこ
<< 転職 宣伝 >>

猫と暮らしていました

by wispneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31