ねこのきもち.ep3



友人のきもち

小学6年からの付き合いになる友人宅に
中学後半だったか高校入ったくらいからいる犬。その名も”モモ”
おとといの夜から昨日の朝にかけて亡くなったらしい。享年20歳。
さすがに寿命と諦めるべきだし、むしろ長く人生を豊かにしてくれたと
感謝すべきであろうと思うが、本人はまぁそうも簡単には行くまいな。

犬種はパグ、犬にも蓄膿症があるのか、これまたいつもクシャミをする。
アンナの場合ハナクソを飛ばすが、このモモの場合は
なんだか椎茸臭い鼻水を飛ばしていた。椎茸っぽい匂いって事は
アドレナリンもしくは鉄分の類だろうか?
この犬の最大の思い出は鼻水と、後ろ向きに立ってると
膝裏に前足でアタックしてくる膝カックンである。
[PR]
by wispneko | 2005-11-14 00:43 | ひと
<< 猫用暖房器具2 日曜日の朝は >>

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30