ねこのきもち.ep3



<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


慌てて撮ったので、画がアレだが。

アンナの左目の周りが腫れてる。
e0066379_22471042.jpg

蓄膿症が良くなる事も、悪くなる事もなくココまで来ていたのだが
ここんとこ痒い(のかな?)時に、普通の猫なら手で顔を洗うところ
足で目の周りまでバリバリやってるから雑菌が入ったりしないか
心配はしていたのだが・・・それかな?

どーしよ?どーにもならにゃ医者ではあるが、とりあえず目の周りをホウ酸で拭いた。
あとは・・・足にマキロンか?
[PR]
by wispneko | 2005-10-30 22:50 | ねこ

ねこほったらかしで子供達と遊んで来た。

e0066379_2256292.jpgま、普段もねこほったらかしで仕事なんだけどね。

ほぼ週一で英会話習いに行ってるニューヨーカーの家に
親戚の子供らが遊びに来てたのである。
いや、なんというか、楽しかった。くたびれたけど。

ねこと遊ぶ楽しさとはまた違ったものがあるよね。

とはいえ彼女らもあと2,3年もすればお年頃なんで
屈託無く遊べる期間はスグに終わっちゃうなぁ。

あ、この寂しさはねこに対するソレと同じなんだろうね。

画像はヘンな形の生き物。
特徴:なんか良く鳴く。
さびしくてもいいから、もう少し静かにして欲しい。
[PR]
by wispneko | 2005-10-29 23:08 | ひと

現在の食事状況について

カリカリは24時間、好きな時に食べて良い。
毛玉対策のものも時々入れて、もう猫草はやめとく事にした。
カリカリはあまり減らないので、高いの買っても問題ない。

猫缶等、やわらかいものは朝と晩だけ。
むしろこちらが主食っぽい。これも何でも食べるのだが
パックの方は好きなカルカンの缶入りビーフはあまり好きで無いらしい。
(ワシもあまり美味そうな匂いだとは思わなかったなコレ)
当初はパック(60-80g)を購入していたが、アンナの食事量が増えたので
缶(160g-)に切り替えつつある。

猫缶の中身は魚一辺倒よりもササミやビーフを時々はさんでやった方が
うんpの臭いがキツくない。ビーフオンリーだと逆に強烈。
[PR]
by wispneko | 2005-10-28 12:37 | ねこ

更新しない間に

アンナがデカい。
e0066379_11305443.jpg


アンナの態度もデカい。
e0066379_11313410.jpg



ココをワシの母もやはりチェックしているらしく、今朝、宅急便が届いた。
e0066379_11335234.jpg
で食べ物いやアンナ君、自分で開けるからいーですよ。
ジャガイモとか柿とか入っている、猫のスキをみて食べねばならな「うわーい!父上の母上!ありがとう!このビニール紐とっても面白いです!」そっちかよ。

ココ最近の行動パターン
しじみは夜、1時2時まで起きている。おとなしくなった瞬間ワシも寝る。
朝の4時5時に起こしに来る。抵抗しても無駄なので起きる。けして相手はしないよう気をつける。
6時過ぎくらいに落ち着くので、スキを見て二度寝、8時に再び起き出かける支度。
・・・もー少し落ち着いてくれると体力的に無理が無いんだが。
[PR]
by wispneko | 2005-10-28 11:41 | ねこ

諸々きついので金曜に休みをとる事にした。

母上、金曜は色々遊べそうですよ?
e0066379_233573.jpg

                      ハ!休みってもゴロゴロしてるだけだろ。


お前らなんか口に出してゴロゴロ言ってるクセに。
[PR]
by wispneko | 2005-10-25 23:04 | ひと

困:月曜朝一の定例会議でついに居眠り。

は?また私のせいですか?
e0066379_1214610.jpg

父上には便利な理由が色々あって羨ましいことですね。
[PR]
by wispneko | 2005-10-25 01:23 | ひと

睡眠不足による体力低下により

更新なんて無ぇよ!
e0066379_22584098.jpg

ヒャーハハハハ

すごい「ちゃんと」料理とか家事をする人だと思われるのが、
ちょっと実態と違うのでこんどから「のようなもの」と付けることにした。

e0066379_2259418.jpg

筑前煮のようなもの出来たウマー。
[PR]
by wispneko | 2005-10-23 23:05 | ひと

アンナに保護者がまた増えた

e0066379_22371846.jpgシナモソ
[PR]
by wispneko | 2005-10-22 22:38 | ねこ

しじみのお気に入り

毛糸(?)で編まれたぬいぐるみのおもちゃ。
e0066379_0454925.jpg


アンナは思いっきりジャンプしてじゃれる(そしてしじみの上に落下しては叩かれる)
しじみは画像のように手足そして口でしがみついて攻撃するのでわーい釣れた釣れた。
[PR]
by wispneko | 2005-10-22 00:47 | ねこ

空中戦

アンナが日に日にデカク長くなり、日に日に暴れるようになる。
ま、元気なのは良い事なのだが、暴れ方をあまり学んでないのか
ボディーや後頭部から平気でガンガン落っこちるので
ダメージが無いかと心配してしまう。

e0066379_02668.jpg


あと、フローリングでやってる時の近所迷惑も心配だ。
[PR]
by wispneko | 2005-10-21 00:03 | ねこ

猫と暮らしていました