ねこのきもち.ep3



<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


なんか

アンナがやたら鳴くようになった。
しじみの夜鳴きに苦しんでるトコを見てたからか
コチラの姿が見えなくなるとスパっと止まるが
見えてる限り鳴くカンジ。

膝に飛び乗っては降りるを繰り返してみたり。なんだろ?
まだ興奮冷めやらぬなのかな?

アンナが鳴く間、しじみは黙ってる事が多い、アンナが止まると再開。

e0066379_113774.jpg


なんだかウチは常に猫の声が聞こえる。
本当は10匹くらい居るんじゃなかろうか?
[PR]
by wispneko | 2005-11-30 01:18 | ねこ

無事帰宅(みんなそれぞれありがとう)

医者から連絡があったので、仕事ほっぽり投げてバイクで向かえに行きそのまま帰宅。
話聞いてくれるし、何がどう悪くて、どう良くなったか、ちゃんと説明してくれるし、
いい医者だ、かなざわ動物病院。
欠点は駐車場が無い事と、カードが効かない事。コレは俺には大問題なのだが・・・

さて、連れて帰るとしじみが「ふんにゃんなーん」とお出迎え。
首からぶら下げた袋からアンナを出す。アンナもう元気、大暴れ、メシバクバク喰う。
しじみ黙る。もう不機嫌、大暴れ、アンナバシバシ叩く。

・・・居なくなったと、あれだけ大騒ぎして探してたクセに。

e0066379_2154027.jpg

居れば居たでウザいんじゃ

・・・お前だって似たようなもんじゃないか。しかもやかましいし。
[PR]
by wispneko | 2005-11-28 21:57 | ねこ

入院

しじみ・・・解毒注射で即日帰宅。水は絶対に欠かさない事。
アンナ・・・解毒注射および入院治療。予定:1-5日。
[PR]
by wispneko | 2005-11-27 12:39 | ねこ

のみとり薬

シャンプーをとても嫌がるので、のみとり薬を試してみる事にした。
”食欲不振の際は洗い流して、それでも不振なら医者へ行け”
と注意書きにあった。



・・・今、洗い流した。
[PR]
by wispneko | 2005-11-26 10:51 | ねこ

コスプレか・・・

うちのネコ共はそういった遊びに非協力的だ

それでも頑張ってみようとは思ったのだが

気が変わった

これ以上変わらぬ事を祈るのだな

e0066379_22562743.jpg

[PR]
by wispneko | 2005-11-24 22:59 | ひと

しじみのおしゃべりと叫び

歌やおしゃべりは良いけど、叫びたいときに
もう少し自由に叫んで良い環境に出来ないかな?
やっぱ田舎の庭付き一戸建てに引越しだろうか?

深夜など騒ぎ出した時は「まだ夜中じゃないか、静かにしてくれ」と
お願いして静かにして貰っている状態なので、
実はストレスが溜まってるんじゃないかと心配なのだ。


e0066379_2114378.jpg

画像はネバーエンディングストーリーのビーム出すアレ。
[PR]
by wispneko | 2005-11-23 21:15 | ねこ

うんp

最近になってやっと気が付いた。
最初の頃のしじみのうんp量は異常だったんだ。と。
一日に3回4回はアタリマエだったんだよね、
一晩中鳴き続けるのには体力が必要で、その分食べてたんだな。
いまはアンナと同じ1-1.5回/日、もちろん一回分の量は違うが。
[PR]
by wispneko | 2005-11-23 01:05 | ねこ

カーペットの代償

おい、お前ら、原のおじちゃんがお土産置いてってくれたぞ。
e0066379_23142573.jpg

なんだいこりゃ、こんなんじゃ小さ過ぎるよ。 でも母上、なんだか匂いは良いですよ

非常時には食料にもなるんだ。
e0066379_23164024.jpg

今喰ゃええが!
今食べましょう!
[PR]
by wispneko | 2005-11-21 23:19 | ねこ

ふたりの 距離

e0066379_22515752.jpg

[PR]
by wispneko | 2005-11-20 22:52 | ねこ

床の防音

お風呂マットとか適当な布とかあんまりに散乱した雰囲気なのでカーペットに切り替えた。
e0066379_95939.jpg

本当は毛足の長くて詰まった天然モノが欲しいところだが、
めちゃめちゃ高いので化繊のにした。たぶん3年くらいでダメになるかな?

マット等は上の階の騒音対策に持っていったが足りてないので
また何か買わないといけない。が、ちょっと今月はもう無理ぽ。
以前ダメにしたヤツ捨てなきゃよかった。
[PR]
by wispneko | 2005-11-19 10:05 | ひと

猫と暮らしていました