ねこのきもち.ep3



<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2月下旬

実家への帰省が予定されている。
猫周りの下調べはほぼ完了、長旅なので、アンナの避妊は帰ってからになろう。

最近寝るときとケンカの時以外は一緒に居ない猫仔猫を
くっつけて移動するには昼間しかあるまいな。

うは、渋滞めど。
[PR]
by wispneko | 2006-01-30 00:18 | ひと

ねこのねどこ ※グロ画像注意!

我が家では猫仔猫と人間の寝室は別である。
しかしだいだい明け方に猫が引き戸をドッカンドッカン叩きガシガシ引っ掻いて開ける。

猫はだいたいそこで満足する。

今度は仔猫が暴れる時間になる。猫と運動会する。
30分もすると猫が疲れて終わる。

仔猫は満足出来ないので、服のケースに潜って登って
カバーをビリビリにしたり、そこらへんのダンボールや書類をビリビリにする。

猫は人間部屋の寒さに耐えられず、布団に潜ってきて一緒に寝る。
そのうち仔猫も入ってきて一緒に寝る。

猫が何を思ったか手を伸ばして人間の体をまさぐる。
不幸な事に爪が出ていた。
さらに不幸な事だが、そこは人間の首筋だった。

いーたかった!痛かった!
まだ腫れが引かんわ。
ワシャまじで死ぬるか思うたンよー。ホンマ。
e0066379_2121883.jpg

[PR]
by wispneko | 2006-01-24 21:04 | ひと

ネコって何歳くらいで落ち着くんだろ

e0066379_2340642.jpg

e0066379_23403882.jpg

ダンボールと服と壁紙のカスでニンゲンが埋まる前に落ち着くと良いな。
[PR]
by wispneko | 2006-01-22 23:43 | ひと

腎臓が怖い

アンナが水道の蛇口を好んでなめるようになった。
正確には出口のカルキが白く浮いたヤツを。

すっげー腎臓に悪そうなので、是非やめて頂きたい。
[PR]
by wispneko | 2006-01-21 02:07 | ねこ

猫食器を洗っていると

どうやって引っ張り出したのかマタタビの箱をぶちまけて丸ごとガリガリやっててコリャまずいとあわててベチョベチョの手を遊んでいるところにツッコミ「うわー!おまいらあかんー!」

しじみが慌てて(悪いことをしている自覚がある)逃げる。
途中スーパーのビニール袋に頭がはまり、見えないまま壁に激突、轟音。

アンナが音にビビり冷蔵庫の上へ逃げ、たところ上においてあった紙類にすべり裏へ落下。
そしてビビって出てこない。

しじみが何食わぬ顔で戻ってきてメシを喰うので、アンナがいる方を指差し「どないすんねん!」というとしぶしぶ行って連れてきて、また自分だけメシ再開。

アンナのしっぽが胴体と同じ太さ、そうとう恐ろしかったのか興奮したのか。
こんなのこの前の震度5以来。

風呂からあがったらいつもどおりの態度に戻っていて安心したのだが、
悪いことをした。さすがにコッチもビビった。
[PR]
by wispneko | 2006-01-20 01:56 | ねこ

それぞれのしょくじ

e0066379_153622.jpg
ねこ・・・カリカリ
こねこ・・・ネコカン
にんげん・・・ヤキリンゴ
[PR]
by wispneko | 2006-01-15 01:06 | ひと

いんぽっしぶる

「登れない場所を作っとけば飽きずに居るだろう」
そんな浅はかな考えから、僕はあの場所を用意した。

e0066379_2345946.jpg


今思えばそれは本当に浅はかだったのだ。
(しじみは登れないけど)
[PR]
by wispneko | 2006-01-10 23:45 | ねこ

光栄

このカットの直後に大女優(誰かは言えない)が入ってたりする俺のデジカメ。
e0066379_0124430.jpg

勿論猫には関係ないのであるが。
[PR]
by wispneko | 2006-01-10 00:13 | ひと

新兵器

ついに月間光熱費が1万円を突破。
この危機的状況打開の為、新兵器を投入。
e0066379_0251821.jpg


これで昼間はコタツの電源落とせるな。
[PR]
by wispneko | 2006-01-09 00:27 | ひと

登頂成功

e0066379_22423177.jpg
スルスルと滑りながら
一人で降りられる
[PR]
by wispneko | 2006-01-04 22:44 | ねこ

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31