ねこのきもち.ep3



<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ねこのしゅっぱつ

酔い止めを飲ませてもーちょっとしたら出ます
e0066379_8434316.jpg


画像はもはや仔猫とは言い難い何か
[PR]
by wispneko | 2006-02-23 08:44 | ねこ

ひとの出発

いつもの起床時間8時に一旦起きるも体動かず、缶ビン回収間に合わずもう一ヶ月。
諦めて2度寝、気がつくと昼過ぎ。

アカン、明朝出発にしよう。
[PR]
by wispneko | 2006-02-22 13:13 | ひと

そそう

以前にも語ったが、しじみは平均月1回、粗相をする。
大小どちらか、もしくはどちらも。
必ずと言って良い程に人が見てるトコでする。
しそうな時に近づくと飛んで逃げる、何回か繰り返して
する直前に捕まえ猫トイレに放り込む。ってパターンもままある。

さらにそれが進んだのか、最近は猫トイレにこもって大をいじるのが好きなようだ。
実は先月、猫トイレを大型のフード付きに変えたのだが
これはたいそう気に入ったらしく、しょっちゅう大をいじっては
屋根にこすり付けてる。

なんだろね、アンナが雌の匂いをさせ始めたことを警戒してたりとかかね。

さておきしじみがウンコ臭い事が増えた(布団に潜り込んで来る時は大抵一番臭い)
ので、余計拭いたり洗ったりが必要になるんだが、
なんでソレがわからんかな。わからんわな。
そんなワケで今宵も拭く、ガシガシ拭く。そしてひっかかれる。
[PR]
by wispneko | 2006-02-21 01:30 | ねこ

ねこのじゅんび

うわーい ちちうえコレなんて猫タワー?
e0066379_18594912.jpg

ちげーよバカ共
e0066379_1904291.jpg

こりゃ、こうして
e0066379_1905746.jpg

こうやって
e0066379_1911529.jpg

使うんだよ。
e0066379_1913965.jpg


道中猫を出す気なんぞさらさらない。
[PR]
by wispneko | 2006-02-18 19:06 | ひと

好評につき続き貼っとく

e0066379_191060.jpg
e0066379_192794.jpg
やはりしじみは登れない。
[PR]
by wispneko | 2006-02-18 01:12 | ひと

最近好きな遊び

反射光を追いかける。

e0066379_0153621.jpg


※画像は日曜日のもの。
[PR]
by wispneko | 2006-02-17 00:16 | ねこ

思えば遠くへ来たもんだ

e0066379_1222242.jpg
e0066379_1222642.jpg

e0066379_1222352.jpg

ああ、遠いなぁ。
そんなワケで22日から休暇とった。
衛星写真で見ると俺の部屋も
案外都会だなぁ。
[PR]
by wispneko | 2006-02-10 21:45 | ひと

ちゃれんじ

実は前々から
時折思い出したように
チャレンジしていることがある。
e0066379_094197.jpg
e0066379_010014.jpg
e0066379_0101733.jpg

今回は初めて1時間以上「もって」いる。
[PR]
by wispneko | 2006-02-09 00:13 | ねこ

ねこのこえ

アンナが最近、風呂上りにまとわりついて鳴く、よく鳴く。

で、ふと思った「声が小さい・・・」
心配になり会社の猫に詳しい人に相談するも
「いや、猫なんて別に成長しても声大きくならんケド?」

そうか、そういやそうか。
従兄のトコの「くんじ」にしろ、実家に居た「ねこ」にしろ
原んトコの「ねこ」にしろ、こんなもんだったような気がする。

やっぱしじみの声はデカイのか。再認識。

一晩中ってコトはさすがになくなったが
「ハラヘッタ」「トイレイク」「サムイ」「アツイ」「オキタ」「ネムイ」「ネル」etc
全部フルボリュームで鳴くのでうるさいはうるさいな。やっぱし。
[PR]
by wispneko | 2006-02-07 01:04 | ねこ

ねこまんが

ねこまんが

ねこの まんがとかなぁー


e0066379_1575636.jpg

こんなん出てきた
[PR]
by wispneko | 2006-02-03 01:58 | ねこ

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28