ねこのきもち.ep3



<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


夜、帰宅する。

なんという事でしょう

つけた覚えの無いラジオが鳴ってるではありませんか!

・・・

まぁ!なんてことしてくれたんでしょう!
[PR]
by wispneko | 2006-03-28 23:48 | ねこ

あの親にしてこの子あり

アンナがサカリ以来、良く喋る猫になった。
音量が小さいので、こちらもビックリはしないで済んでいる。
だからまぁ別に問題ない。

無いというか、むしろ不満を理解しやすいので、ますますラクが出来る猫に。

、と思いきや、どんなことにでも文句をつけるようになった。

さっきは昨日暖かかった出窓にいったら冷たかったので、
文句を言いながら膝に乗ったが思ったより冷たかったので
文句を言いながらコタツに入って行った。知るか。

しじみはニンゲンが昨日から寝てばかりなのが不満で
「わきゃっきゃっきゃ」と一歩あゆむ毎に文句をたれながらうろついておる。
これはいつもどおり。

画像は昨日のあたたかい出窓。
e0066379_10562320.jpg

[PR]
by wispneko | 2006-03-26 10:57 | ねこ

自然派

e0066379_2152945.jpg

ま、冷凍モノな時点でさほど自然でも無いのだろうが。

しかしアレだ、もしかして猫缶より安くついて無ぇ?

e0066379_2163785.jpg

喰いも悪く無いし。
[PR]
by wispneko | 2006-03-22 21:07 | ねこ

抜糸

さっき糸抜いてきた。経過順調。
e0066379_11442570.jpg

ついでに首輪、これでうまくごまかされるだろうか。
[PR]
by wispneko | 2006-03-21 11:45 | ねこ

ねこのかんきょう

実家でのもうひとつの違いは
しじみの受け入れられ加減。

里の母(先週末、やっと障子を張り替え終えたらしい)が
しじみ大歓迎で、むしろアンナはつまらなかったらしい。

実家の生き物構成を見てわかるように、彼女はバリバリの犬派である。
「しじみ!しじみ!しじみ!」と呼べば、ちゃんと回数分
「うー、にゃん!にゃん!にゃん!」とデッカイ声で返事をし、
尻尾をぶんぶん振りながら近づいて腹を見せるのである。

インタラクティブ性とでも言おうか、親戚連中が基本的に犬派圧倒的多数なので、
非常に受け容れられ易かったようである。
(そもそもどんだけうるさかろうが、問題にならないんだもんな)


そうそう、里の母はアンナの鼻の白いトコが
気になって仕方が無いらしく
「マジックで黒く塗りつぶしたい」
とさかんに言っておった。

あの母ならやりかねんので恐ろしい。

ちなみに祖父(ギリギリ健在)は馬派。
犬や猫は畜生であってパートナーにはなれないんだそうな。
[PR]
by wispneko | 2006-03-17 00:15 | どーぶつ

ねこのしょくじ

実家に行ってた間、猫にとって決定的に違った2つのことのうちの1つ。
食事。
猫えさを切らしてしまった。
どうしようと悩んだ末、人用の鳥ササミをレンジでチンしてほぐして与えてみた。

よく食べる。
そしてウ○コも実に良いカンジなのである。

けしてペット産業についてうんぬんするつもりは無いが
ワシ今後はワリとこういう食事を増やすかもしれん。

江戸時代は魚のアラに大根の葉を刻み、
平成はササミとキャベツの煮込みだったりするかもしれん。

だいたい人間が「これならウマい」と思えるモンじゃないと
動物もアカンのと違うか(調味料は別として)とか思ったり。

とか思ってたら・・・、そういう人おるのな。やっぱ。
http://www.makibou.com/tabe.html
(まだ全部読んで無い)
[PR]
by wispneko | 2006-03-16 01:02 | ひと

こねこ帰宅

かなざわ「サカってる分、ちょっと高い」
いやいやいつも明朗会計ありがとうかなざわ
手術内容等等わかりやすい説明とアドバイスありがとうかなざわ
カード効かないけどなかなざわ

e0066379_23234794.jpg

帰るなりいきなりトイレ

心配していたしじみもスグに落ち着いた。
というか、エリザベスカラーにビビっている。
まぁ、たてがみみたいなもんだしな。

アンナはさすがに歩きにくくて不便をしている様子。食も細い。

e0066379_23281771.jpg

あーもう
e0066379_23283171.jpg

だる
[PR]
by wispneko | 2006-03-14 23:29 | ねこ

こねこの避妊

朝、バイクに乗せてかなざわ動物病院へ
e0066379_2333027.jpg


「昼ごろ手術します」
ちゃんと終わった後に電話かけてくる。
いつもどおり信頼できる医者だかなざわカード効かないけど。

かなざわ「いやー、ガンガンにサカってますねぇ」
わし「ええ、2,3日前から特に様子がおかし・・・あ!先に言っとかないとマズかったですか!?」
かなざわ「いいえー、よく我慢できたなーと思って。うるさかったでしょ?」

んー、ウチにはサカリのついた普通の猫よりうるさいのが居るって事なのか。

夜、ウチに帰るとうるさいのがうるさい。
可動するものは全部動かしてアンナを探していたようで部屋がメチャなことに・・・

さっきはトイレからウ○チぶら下げて出て走り回ってた。
[PR]
by wispneko | 2006-03-13 23:11 | ひと

そして帰ったのでありました。

e0066379_0272182.jpg

帰り着いた頃には既に暗かった(赤いのは夕日では無く、前走車のブレーキランプ)
車を洗うと必ず雨になる友人が洗車してくれたおかげで雨どころか
雪までチラつきやがった道中であった。

めでたくもあり、めでたくもなし。

ところでよー、おぃ。
e0066379_0303231.jpg

なんかかえった直後からアンナが暴れ猫になっちゃったんだけどなんでだろ?
あと、ここ2,3日は鳴き声も鳴き方もかなりおかしい。
[PR]
by wispneko | 2006-03-12 00:36 | ひと

かえりみち

7時出発ー
おおさかー
e0066379_6585129.jpg

給油ー
e0066379_701389.jpg

また遭遇P3C-
e0066379_711160.jpg

また鳴きっぱなしー
e0066379_71575.jpg

高速降りるとこんな時間ー
e0066379_73422.jpg

[PR]
by wispneko | 2006-03-11 07:03 | ひと

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31