ねこのきもち.ep3



<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ネットワーク環境の変更

我が家にもADSLがやってきた、この光の時代にやっとである。
47Mなので、結構速い。光を引いてる会社の混雑時より遥かに速い。気がする。

で、猫のいる部屋でも、会社からPowerBookを持って帰れば
ネットにつながる事が出来るようになった。

元々のPCは寝室にあり、猫が来てからというものは
基本的に少ない自宅での起きている時間は猫に費やす為、
PC稼働時間は1時間に満たない、仕事mailチェックと
Hな画像収集にのみ使われていたのだ。が、
今後は猫見ながらネット閲覧が可能、もちろんココの更新も。
ただ、現状の機材だけでは文字ばかりになりそうなここは俺のチラシの裏。0999999999999999999::p(←さっそくアンナが、、、膝上にPBが乗ってるからあああ LANケーブル齧るのやめて、あ、いじけた。

---23:43追記---
e0066379_23443826.jpg

猫が寝たので寝室から。
こんなかった、うわアップも速ぇえee!
[PR]
by wispneko | 2006-04-29 22:02 | ひと

春は人も変調します

e0066379_2364080.jpg

    やめられないとまらない

あーいやいや猫じゃなくて俺な。
一日一枚までと心に誓ってはいるんだが、
どーにもとまらんのよコレ。
[PR]
by wispneko | 2006-04-23 23:08 | ひと

ふと気になって

しじみの歯を調べてみる。

前歯は多少スがあるものの、6本均等。
犬歯は尖っている。

いや、ひょっとして「ボケ」なんじゃないかと不安になってな・・・
大丈夫、それは無いみたい。

いかしなんだな、1年も経たないうちに動物の知識つくな。
誰しもこんなもんか。
図書館とか行くとついそのテのコーナーに行くしな。
[PR]
by wispneko | 2006-04-23 22:20 | ひと

統計

※トイレの話


しじみの一日平均う○こ回数1-2回、多いと3-4回。
沢山鳴くと沢山喰い沢山出す。

通常はトイレ、わざと粗相する場合は毛布か買い物袋。
買い物袋の時は尿も同時。

失敗(漏らす)パターンは2つ、
固い時、キレが悪い時は床、ゆるい時は寝床。

一日の3回目から失敗確立が上がり、4回目はほぼ失敗する。

失敗は月に1-2回、しょっちゅうやらかしてるワケじゃない。
[PR]
by wispneko | 2006-04-21 01:29 | ねこ

アンナについて報告し忘れていた

表題のとおりだ。

実はアンナのクシャミが停まっている。

ちゃんと記録してなかったので
・暖かくなったから
・成長したから
・「調子の悪い猫に」という商品名の「自然界で取り込む善玉菌」をメシに時折混ぜるから
・メシを週1-2回は手作りに変更したから
どれが原因かわからんくなった。

参考にしたい人は試してくれてよい。
あー、上二つは随意にとはイカンか。
[PR]
by wispneko | 2006-04-18 00:30 | ねこ

たしかに色が濃くなってる

ひっくり返すと良くわかる。
e0066379_10321828.jpg



今日はゆっくり寝たいところだが
昼間寝てるとしじみがうるさいからなぁ。
まあ、夜中もうるさいんだが。

どこか出かけて車で寝るかな。
[PR]
by wispneko | 2006-04-16 10:36 | ねこ

新しい遊び

父上、このへんって
e0066379_20394652.jpg

ミシミシいいますよね
e0066379_2040114.jpg

なおした方が良いとおもいます
e0066379_2040253.jpg


ひたすら濡れた手で引き摺り下ろす事にしている。


ちょっと今期末まで忙しいかもしれん(9末決算)
のんびりと更新するからのんびりとチェックしてくれて良い。
[PR]
by wispneko | 2006-04-08 20:45 | ねこ

しじみが少し静かになった。

正確には静かな時間が長くなった。
やはり叫ぶときは叫ぶし、1時間くらいは平気で鳴き続ける。
それでも希望が見えるということは良い事だ。
少なくとも実家のモモ(犬)よりは静かになった気がする。
[PR]
by wispneko | 2006-04-02 22:04 | ねこ

もー少し気楽にメシの話をしたいんだ

連綿と続くであろう「ねこのきもち」の中で
どうやらブッチギリで食事を作るのがウマイ!
というイメージが付いてしまっているワシだが、
そんな事は無い。

けして謙遜でもなんでも無い。

ただ「最初に自炊の話をした」から
そんなイメージになってるだけだ。
嘘だと思うなら時系列に並べて
最初から読むといいですよ。

その辺話すと長くなるが、説得力を持たせる為だからしょうがない。
以下、ヒマならば読み物として読め。
幸いワシ、文章の方はなかなかウマイのだ。
(最近はモー○ングの柱にもコーナー持ってる位だ)

ワシは19の時からサラリーマンをやっている。
その頃は夜学と掛け持ちだった。

んでもって最初の就職は「給食屋」だった。
田舎の山の中だったから、現在やってるような仕事は
「仕事」として存在しなかったのもあるが、事情はさておき
とにかくワシはメシを作る会社で営業と管理をやっておった。

給食と一言で言っても色々あるのだが、
まぁその色々を一手に引き受ける会社であり、
業界内ではそれなりの会社である。

修行として最初の半年は調理場も含めて
その会社の全ての職場で実戦研修をうけた。

その中には5千食分のメシを朝4時から昼前まで炊いていたり、
ひたすらキャベツの千切りを生産したりなんてのもあったし、
10人くらい居る職人と更に何十人といるパートさんが使う包丁を
半日くらいかけてひたすら研ぐ、なんて事もあったりした。

研修が終わって本社配属になった1ヶ月後、
管理している某ガス会社の某寮のおばちゃん3名のウチ
1名が病気で入院してしまい、
しばらく朝だけ「食堂のおばちゃん」をやってた事もあるのだ。
(この時、最初の一週間、寮生達は実にマズイ飯を食べる事になった。)

3年ほど働いた後、「遊び」に関わる仕事がしたくて
某ゲーム販売チェーン店に鞍替えするまで、この会社に居たのだが
おかげさまで「食材と名が付くものは、とりあえず食べられる形に出来る」
ようになったのである。

日本食なんて、「さしすせそ」の順番さえ間違えなければ
それなりのモノが出来上がってくるもんである。

そんなノリで覚え、ただの一度も「正しい」方法を学ばなかった。

あくまでも「その時給食屋に居た職人さんや、パートさんの流儀」を
そのまま形態模写でその場を凌いで来たに過ぎない。

それ故に、どこまでいっても
大量製作する工業製品的な「給食の味」でしか無いのだ。

そーいや最近会ってない友人Sが、ワシの作ったシチューを
「マズイ、マズイ」と言いながら3杯も喰って帰った事があるが、
あれはけしてテレ隠しなどでは無く、
そういう事をお店でも忌憚無く言ってしまう性格だからだ。

とはいえけしてマズいって程では無い、
ちゃんと喰える。それは保証しよう。
しかしけっして「ご馳走」のレベルになる事は無いのだ。

言い換えれば「タダだから良いが、金は取れない」レベル。

e0066379_2291111.jpg


画像はブロッコリーとスペアリブのすき焼き風味パスタ。
チと濃味だったが砂糖よりは甘くなかったし、醤油よりは塩辛くなかった。
[PR]
by wispneko | 2006-04-01 22:11 | ひと

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31