ねこのきもち.ep3



<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ミギーとかなんとか

アンナの尻になにやら白くて小さな粒が。
「なんだろう」と手にとってみると蛆のごとくうにょうにょとうわあああああああ!

回虫とか条虫とか、これがいわゆる寄生虫か。どっからゲットしたんだろ。
とりいそぎ櫛と猫拭きシートでゴシゴシとやって、虫下しを飲ませる。

あー出た出た。

念のため猫砂も全量交換。
[PR]
by wispneko | 2006-05-29 00:25 | ねこ

猫との出会い方

そーいや、会社の若いヤツが以前
「猫とは運命的に出会いたい」とか言っておった。

まぁ「かわいそうな猫をひきとる」とか「かわいい猫ちゃんをご近所で」とか
「ペットショップでハイソに購入」とか「里親会の厳しい審査」なんてのが
性に合わないてのは理解できるが、それにしても

「スーパーで買い物をして、かえって袋を開けたら中から「ニャァ」ってのが
理想的に仕方が無く飼う理由になりますよ」
ってのはどうか。いや、わからんでもないが。

こんな画づらになるわけか。

e0066379_0324744.jpg



-----------------------------------------------------------

画像はそれなりに貯まってきておるのだが、それを人部屋で
切り出したり、文字を打ってる時間はちょっと無い。(物音でしじみが騒ぎだす)

貯まったといえば、今、デジカメには戦隊シリーズでレッド経験のある人が
写っていたりする。誰かはいえないが。

それにしても将来にも収入にも不安があるにもかかわらず、
仕事が忙しいってのはなんだかなぁ。どれか一個にして欲しい。
[PR]
by wispneko | 2006-05-28 00:36 | ひと

ねこに

LANケーブルだけはだめだ。どーしても齧られる。
猫部屋からゆっくりネットに接続出来る日はいつくるのだろうか。
(現在、足で払いのけながらああああああああもおおおお)
[PR]
by wispneko | 2006-05-26 00:07 | ねこ

窓開けっぱ

今朝は天気が良かったので
思いっくそ窓を開け放って出かけたのだが
今頃は雷で猫共がニャーニャー言ってるかもしれんな。

まぁこの時間ならアパートの住民は
それほど帰って来てないからいいか。
その分、疲れて夜中静かかもしれんし。
[PR]
by wispneko | 2006-05-24 20:23 | ひと

大自然の驚異

いや、それは傲慢な人間に対するしっぺ返しなのか。

いつもどおり しじみが「ふんなんふんなーん!にゃーん!」と叫び始める。
いつもどおり 目を覚ます
いつもどおり ついでにトイレ行く
いつもどおり アンナが「足ゲットズサー!」
いつもと違って 尻尾おもいっきりダラーン

あー、踏む。と思ってもそうそう足を引っ込められるでもなし
踏んだか?と思った瞬間ソコは動物、スルリと抜けて
「おう、うまいうまい」と思う間もなく
両手両足口がワシの右足に「ザクザクガブリ」

うー、痛痒い。
[PR]
by wispneko | 2006-05-24 02:58 | ねこ

存外天気が良く

我が家のムートンを干す事にする。

e0066379_2204498.jpg


実際コイツの抜け毛を貯めておいたら、なんかいいもの出来ないだろうか?
どっか欧米でそんなコトしてるおばちゃんが居たような気がする。
将来、糸つむぎ機かなんか買ってみようかとか、本気で思う。
[PR]
by wispneko | 2006-05-21 22:11 | ねこ

忙しいといえば忙しいが

休みが無いってほどでは無い。
しかしたまの休みは必要最低限の用事を片付けると
あとは平日足りない睡眠時間を補うだけの生活であり、
したがって更新も画像も無いって次第。

忙しいってコトはニンゲンは仕事をしていてメシが喰えてるって事。

猫も元気だ、必要以上に。
[PR]
by wispneko | 2006-05-14 10:05 | ひと

ボディが頑丈な猫

アンナは小さい頃、その目のせいかトテツモナクどんくさく
遊んでいてもスグこけるし、ジャンプすると着地がうまく出来なくて
横倒しに胴体着陸している事が多かった。

そのせいだろうか、すっかり頑丈になってしまった
胴体の特性をいかしてスライディングタックルとか
ボディスラムを他の生物にかましたりとか平気で行う。

カラーをつけていたときはジャンプ後に、カラーをひっかけて
その反動で後ろに跳ぶ。なんて芸当も見せていたりと
それはもう見事なものではある、これはもう親バカとか関係なしに。

それはいいのだが、最近ニンゲンがあるいている足に潜り込むように

いまだ!足ゲット ズサー!≡≡≡ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・・・本当に危ないので早急にやめていただきたい。
[PR]
by wispneko | 2006-05-06 18:39 | ねこ

猫部屋からネットが繋がらない

調べたらLANケーブルが途中で見事ガジガジに。
電源ケーブルは噛まなかったんだな、エライぞ。
なんて言ってる場合でなく、感電の恐れがあるワケで。

んー、猫が感電した場合の対処法についても
多少は知っておく必要があるかな。
ニンゲンの場合はだいたいわかるんだが。
[PR]
by wispneko | 2006-05-04 23:37 | ねこ

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31