ねこのきもち.ep3



<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


里親募集?

あー、誰かチャリ要らね?
e0066379_17301248.jpg

6月からの某法律にあわせて通勤用に買ったんだが、
どうにも遠いので2週間で断念して、放置状態なのだ。

27インチ内装3段。

大変申し訳ない、1万5千円もしたのでタダではやれん。
なんか猫カリカリの高いのとか、猫おもちゃとかと交換。

21:52追加
ああ!そうか!えっと住居は埼玉県南西部。
乗っていける範囲なら乗っていく。
[PR]
by wispneko | 2006-07-30 17:39 | ひと

インプラント見送り

徐放剤のようなものかと思いきや、
かなりストレートにプラスチックの筒。

乳癌の確率が飛躍帝に高まる為、
若いうちからの使用はお勧めできない。

夜鳴きに関して、米国では睡眠薬が一般的。
医者で処方もしてもらえるが、
成分を知っていれば簡単に買える。
老人ホーム用の奴を使うのが良いっぽい。

あー、メリケンに引っ越すかな、言葉がカタコトだけど。

前にも書いたが、ワシの部屋には立派なロフトが付いている。
が、ココがお隣との壁が極薄(ベニヤ板レベル)であるので
現在は猫立ち入り禁止で、ニンゲンの衣裳部屋にしている。

下の階を開け放つだけでも十分に涼しいのだが、
出来れば上の階との通路も開け放ちたい。
もう完璧にエアコン要らずになるので。

早く落ち着いてくれんかな。

------------------------------

補足:いつも来てくれてる人はわかってくれてると思うけど、
ココで得た情報を試す時は 必 ず 医 師 と ご 相 談 の上で。

[PR]
by wispneko | 2006-07-30 12:02 | ひと

パイレーツオブカリビアン

最近はカラーの画像でも見に来るようになった。
すっかりテレビっ子であるな。

e0066379_20473095.jpg


画像はジョニーデップ
[PR]
by wispneko | 2006-07-29 20:48 | ねこ

おおう!

スグ戻ったけど、しじみ脱走。


人寝室の網戸を開けて、ベランダの桟に登り、
部屋との階段の壁(距離1m位)に飛び移り、
階段を下りたらしい。

部屋の前にバイクを停め、
階段を登る途中で鉢合わせた。

二次被害を防ぐべく、先ずは部屋に戻り
アンナの所在を確かめた上で、戸を全て閉める

そしてしじみを捕まえに行く。

捕まえる際、手首を負傷。



---おまけコンテンツ 心理テスト---

ここで、「一瞬ドキっとした」とかいうヤツは
わざわざ最初に「スグに戻ったケド」と前置きしているのに
自分にとって気になる「脱走」という言葉に先に反応しているという事であり、
元来アタマは良いのだろうが、思考は冷静さに欠くきらいがある筈。
そんな事では自らの能力をちゃんと発揮できない。
[PR]
by wispneko | 2006-07-24 23:04 | ねこ

真夜中の電話

※ボリュームはフジ系列「特ダネ!」を液晶アクオス15インチで見た状況で換算

ふるるるるーん v6
ふるるるるーん v8

ん、んにゃー v6
んにゃおーおん、ふるらー? v6 #

にゃー v7 

ふんにんなーん v4

ふんなーん! なー! v15

にゃっきゃっきゃ v10
きゅ?にゃーん!ふるなごー! v18

ろー!v10
にゃにゃっ? なーん v8

--以下、#以降を1時間程くりかえし。

いったいどこから電波を受けてるんだろね?
今でも酷い時には夜中3回くらいある。
(無い時も月1回くらいある)

無論運動会等は別途開催。
[PR]
by wispneko | 2006-07-23 22:45 | ねこ

夏だし暑いから

窓を開け放つべくニンゲンの寝室と猫部屋を出入り自由にしていたらちょっと胸の奥が生パイン食った時のクチの中みたいなカンジ。

掃除と空気清浄機のフィルタ交換しないと。
[PR]
by wispneko | 2006-07-21 21:07 | ひと

先行ロードショウ

e0066379_23594645.jpg

潜入成功・・・
e0066379_23595482.jpg

さて・・
e0066379_00123.jpg

あ、見つかった!


いや、ちょっと別件で使おうと思って撮影したんだが、
お蔵入りしそうだったのでココで公開。
[PR]
by wispneko | 2006-07-21 00:02 | ねこ

かくことがない

どんなに忙しいと言っても、秒単位で忙しい状況など人間そうそうあるものでは無い。
更新が無いのは、コレといって書きたいと思う程の事が無いからである。

しじみは相変わらずうるさいし
人間は相変わらず寝不足だし
アンナはひたすらに長いのである。
e0066379_23172414.jpg

[PR]
by wispneko | 2006-07-17 23:17 | ひと

ねこすな

猫トイレの砂に悩む人も居ると思う。(全く逆の人も居るだろう)。
なにかの役にたてれば幸いである。

さて、ウチの結論としては「高い砂はそれなりに高性能」
高い方が処理がラクだし、日持ちも良い。
ここでいう「日持ち」は交換、掃除サイクルの長短では無い。
保存性の問題なのである。

さて、ここからはさらに主観が入る観察結果。

室内猫トイレは躾で覚える猫と、なぜか生まれながらに出来る猫が居る。
保存性が絡んでくるのは後者、ウチではアンナがそれにあたる。

躾で覚える猫は「場所」で覚える。「ここでして良い」「ここでしてはいけない」。
いきなり出来る猫は「あー、なんかココですると吸ってくれたりなんだり具合良いな」
と思うから毎回するだけである。

だもんだで、紙砂の簡単に湿気るヤツだと、なーんか古い砂かと思っとーけん
ソコでせんのよ、いや、ヨソですんなら、まーだなんとかなろーけど我慢しよん

といった具合で、湿気を帯びてもパラパラ感を損ない難い
パレットが硬いトフカスをあわてて買ってきた次第。
[PR]
by wispneko | 2006-07-13 23:33 | ねこ

スキルアップ?


網戸の張替えが出来るようになってしまった・・・

こう書くと何があったかサッシは付くと思うが。
[PR]
by wispneko | 2006-07-09 12:11 | ひと

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31