ねこのきもち.ep3



<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


毛づくろい

アンナは毛皮のメンテに熱心な猫であるが、
しじみはそうでもなかったように思う。

なぜ荘思うかと言うと、
よくアンナがしじみの毛づくろいをしているトコロを見たからだ。

今は自分の毛づくろいだけしていればいい筈なのだが、
どうも猫としてのプライドが許さないのか、
人間の毛づくろいをしてくれるようになった。

毛穴の汚れが取れて、育毛に良いかもしれん。
些か魚や鳥の臭いがするのが難点であろうか。
[PR]
by wispneko | 2006-09-30 23:39 | 猫研究

一方その頃な、

アンナが良く鳴くんだわ。

人間が寝る時には遠慮して黙って遊ぶので、
生活上は困らないんだが、罪悪感がどーにもな。
[PR]
by wispneko | 2006-09-27 23:16 | 猫研究

同じ海域で人が転落したと聞いて

ひたすら海に浮くものを投げ込み続けるのは、間違った行為じゃ無いよ。

さておき、ゲーショー行ってくる。
[PR]
by wispneko | 2006-09-24 08:33 | ひと

熟睡、早起き。

おかげで布団はだけて寒くなっても
そのまま寝てしまう。すなわち頭痛い。

今日、明日、どっちか東京ゲームショウ行かなアカン。
(本当は昨日行って欲しかったらしいが
2日も夏休み潰したくない)

パワーパフガールズZという番組で
捨てられた白黒カメラが化けるという話をやってた。
カラーフィルム入れたら解決するんと違うか?
子供にみせるコンテンツであんましいいかげんな事しないで欲しい。
[PR]
by wispneko | 2006-09-23 07:58 | ひと

出発前、最後の画像となるだろうか。

ちょうど鳴き止んだところ
e0066379_2118288.jpg

こいつのアタマとワシの部屋も、早くクリーン&リフレッシュされることを願って。

一方その頃、違う部屋でくつろぐイキモノ。
e0066379_21191028.jpg

そんな憂き世の悩みなぞ、どうでもいいです。猫ですからね、私。
[PR]
by wispneko | 2006-09-17 21:20 | ねこ

さて、どのような体制で帰省しようか。

いくつか方法が考えられる。

○2匹とも連れて行く
・2匹とも預かってもらう
・しじみのみ預かってもらう

○しじみだけ連れて行く
 (アンナの処遇について)
・ペットホテル
・キャットシッター
・誰か預かってもらう
・食料等を備蓄して置いてく。

まだ、体も頭も動かないし
台風来てる。少し寝る。
[PR]
by wispneko | 2006-09-17 07:18 | ひと

今日から夏休み

もう涼しいけどな。

夏休みなのだが、12:30に仕事で赤坂見附に行かなアカンのでめどい。
明日は筑波でマツダスピードカップに出場予定であり、車の準備をしたいのに。

今朝方アンナが体の上で暴れているので、何事かと思ったら蚊を追っていた。
献身的に追い払っていてくれたのか、遊んでいたのかは謎であるが
顔を5箇所も刺されてても目が覚めてなかったので、
これは起こしてくれて正解ではある。蚊の数にもよるけど。

とりあえず、今、蚊取り線香臭い。
[PR]
by wispneko | 2006-09-15 08:42 | ひと

次から次へ

よくもまぁあれだけ小便する場所を思いつくもんだな。
今度はクッションの上である。
考えてもみれば、いちおうユニット単位で廃棄、
もしくは洗浄できるモノにするんだからエライエライたいしたもんだ。

鳴き声も最近は洗練されてきて実に良く通るな。
[PR]
by wispneko | 2006-09-13 23:31 | 猫研究

お隣さん

お隣の若夫婦に待望の赤ちゃん誕生らしく
どっちか方のお婆ちゃんもやってきて幸せそうである。

この赤ちゃんが当然泣くのだが、、、
これは、こういう比較はちょっと良くないが
どうにも声が小さく、時間が短いように思えてしょうがない。
(しじみに比べて)
普通なら「うるさい」という話なのだが、全然うるさくない。
ちょっとむしろ心配になってくるくらい静かに思えて仕方ないのだ。
[PR]
by wispneko | 2006-09-12 23:10 | ひと

ところで獣医の免許って

学校で大型動物(いわゆる家畜の類だ)やれば取れるんだよな。

ってか金取らなければ医療行為を行っても法に触れないのだろうか?

いや、やんないけど、フと、手前でしじみのハラを開けてみれないかな?とか
いっそSpayもマイセルフ?そんな事を思った次第。
登録医師になれば、薬も仕入れられるだろうし、
メリケンで登録しちゃえば、向こうでしか認可されてない薬も
比較的容易に入手できるかな?とか。

いや、やらんよ?やらんから安心して欲しいが
Hinobius類の解剖実験はやったことがあるので、
ヤツの死がここで生きるかな?とか。
いや、「死が生きる」って考えは危険なんで、ちょっとアレだがな。

高校生物の偏差値は68だったので、いや偏差値で語るのは危険か。
現代文は73だったので、やっぱそっちの道で活きるべきか。
ちなみに数学は38だったので、かなりアレだなー(笑)

やらんけどよ。
[PR]
by wispneko | 2006-09-10 22:34 | ひと

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31