ねこのきもち.ep3



<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


FeLV

アンナの血液からFeLVの反応が出ました。
もう余命いくばくも無いそうです。

胸部のリンパ節がガン細胞でやられています。

苦しくない方法としては、胸膿がたまる度に抜いてやり、
毎日ステロイド剤を投与する方法です。
いつ亡くなるかは体力と、あとは神の領域です。

苦しい方法としては抗ガン剤の投与です。
一発目は苦しいそうですが、あとはそれほどでも無いそうです。
日に日に弱っていき、7ヶ月が中心寿命になります。

正直なところ、お財布もそうですが
後者は精神的にとても耐えられそうにありません。
安易かもしれませんが、前者を今後の方針として決めてきました。

本猫の方は、基本的に「だるいから、ほっといてくれ」モードです。
あまりかまわず、甘えたい時だけ、甘えさせてやるのが良いようです。

暖房はあまりかけない方が良いそうです。
気温がある程度低い方がラクなのだそうです。
これから先、我が家の暖房はホットカーペットが中心となりそうです。

残念ではありますが、覚悟を決める他ありません。
とにかく残念です。

今はぶっちゃけ泣いております。

恥ずかしながら動物病院でも泣いておりましたし、
電話かけたりしながら泣いています。
30後半に入った男が。わはは。

が、泣いて奇跡でも起きれば良いのですが
しかしながら、そんな漫画みたいな事は現実に起きませんので
あと一時間くらいで日常に戻りたいと思います。
猫ほっといて遊びに出かけたりしたいと思います。

そして日常の中で、特別では無い「出来る事」を
最後の日まで、普通に行っていきたいと思います。

できもしない事を「してやろう」とか、
大人は言ってはいけないものです。
[PR]
by wispneko | 2006-12-31 11:43 | ねこ

食欲不振

アンナがご飯を食べない。

かつおぶしとかなら、ちょっとは口にする。
抜け毛が多いのでたぶんストレスだと思うが
夜中にわざわざ寒いとこで寝て、くしゃみを連発するのが気になる。
いずれにしても長く続くなら病院だな。
[PR]
by wispneko | 2006-12-30 21:50 | ねこ

PCが壊れた

月初あたりから壊れていたのだが
忙しくていじれなかった。

昨日とりあえずマザーボード交換したが
まだ立ち上がらない。

今日、また帰ってからいじろう。

いろんなとこで言うが俺はPCを使いたいのであって
PCの勉強をしたいわけじゃない。ああめんどくさい。
[PR]
by wispneko | 2006-12-30 09:15 | ひと

ノロだ

ノロウィルス。

発症から3日目、だいぶよくなった。

吐き気止めはある程度使っても良いが、下痢止めはNG。
ノロには抗Virus剤の類が無いので出すしかないからだ。

患者からの排泄物等には大量のVirusが含まれる為処置には注意が必要。
乾燥しても2週間くらい活発化したまま。
アルコール殺菌は効きが悪い、次亜塩素が良い。

飛沫感染もあるので、乳幼児やお年寄りと同居している場合は隔離が望ましい。
[PR]
by wispneko | 2006-12-20 08:57 | ひと

コスプレ


e0066379_2063937.jpg
天下御免の向こう傷
e0066379_2065544.jpg
直参早乙女主水之介
e0066379_207710.jpg
人呼んで旗本退屈男
e0066379_2072979.jpg
パァッ
e0066379_2074224.jpg
とれない・・・
[PR]
by wispneko | 2006-12-09 20:10 | ねこ

ろぢゃーす

e0066379_23225824.jpg


e0066379_23231839.jpg
e0066379_23233741.jpg

e0066379_23235743.jpg

e0066379_23241594.jpg

[PR]
by wispneko | 2006-12-01 23:34 | ねこ

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31