ねこのきもち.ep3



生存のお知らせ

ひと、猫、暮らし、ともに変わりなく。
あ、いや、暮らしは徐々に向上中。
[PR]
# by wispneko | 2009-08-29 21:21 | ひと

就職している

暫く猫と帰省したり、親と旅行いったりして充電してから就職した。

辞める時から話あったんだけれども。

与えられた課題は重い。

死に場所を与えられたのかもしれないという覚悟で臨んでいる。
[PR]
# by wispneko | 2009-07-30 01:38 | ひと

臭腺

寝てたら、ななが、例の、臭い、汁を
うぼぁああ

本当に子供の頃から臭いのには弱いので、うぼぁあああ

いままで、コレ出す猫と会った事が無かったので
最初に遭遇したときは、まぁ本当に驚いたものですが
今はもうただただ臭いですうぼぁあああああああ

本猫は肛門のまわりナメて綺麗にしているんだから
平気なのですよね、私にとってはもはや兵器ですが。

そういや、いままで4回遭遇したうち、
最初の2回は茶色かったのですが、
ここ2回は無職透明です。
こんなもんなんだろうか。

いや、もう、さすがにどっちでもいいやです。

この時間に布団を外に出して、フロに入るなんざ
10年前に電気ストーブで寝ていた布団を焼いてしまって以来です。

ああ、徹夜仕事が続いている時とかじゃなくて良かったわ。
[PR]
# by wispneko | 2009-06-28 00:18 | なな

転職

転職ってのは、次の仕事が決まらないと、そういわないのであるが
働かないという選択肢を持っていないので、転職の一環とはなる。

会社辞めた。

次も何か面白い事が出来ればと思っているんだが、
「プロデューサー」なんて、不況の折は大手では
むしろリストラ対象なんで、厳しい状況ではあると思う。

某アニメ専門チャンネルのプロデューサーに
「面白いものを作れる人が、それをしないのは
 色んなものに対する罪であるから、
 貴方は今後も何かを作り続ける義務がある。」
と言われて、その気になってしまっているので
やっぱ、なんらか世に送り出す仕事はしたいと思って今日も猫と戯れている。
[PR]
# by wispneko | 2009-06-25 12:04 | ひと

動物は嘘をつかない

猫を飼っていらっしゃる、某漫画家でキャラクターデザイナーの人と
話していて、大いに合意に達しているのだが、
動物は嘘をつかないなんて嘘である。

成猫は人間の4歳児程度の知能を持つ。という話があるが、
まさに人間の4歳児程度の嘘をつく。

壊れたものや、引っ張り出された洗濯物を指先
「これなんや!」と怒ろうものなら

「さぁ?」
「知りません?」
「今気がつきました」
「最初からこうなってましたよ」
「わー。ダレでしょうね?こんなことしたの」

という態度をとる。
ななも大体そんな感じである。

考えたら、しじみはちょっと違うな
「思い通りにならんかったから、やったったわ!」
だったな。
きかん坊の6歳児くらい?
[PR]
# by wispneko | 2009-06-01 22:29 | ねこ

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30