ねこのきもち.ep3



英語で言うと「アレジー」

知り合いの外人に本体は平気でも猫おしっこでアレルギーの出るヤツが居るので、
今日は窓をいくつか網戸にして家を出、戻ってトイレの始末もマスクして行った。
・・・症状は軽い。たぶんそのうち慣れる事が出来るレベルなんじゃないかな?
この先の自分の適応力に期待。

そんなことより娘猫の目がほんのちょっとだけ開いたかも、
ってうわ今度は目やにが溜まってる。
ホウ酸の点眼、という事を言ってくれた人がいたので薬局で購入、
点眼が嫌がられるのは目に見えているので、
霧吹きで吹き付けることにしてみた俺頭いい!

e0066379_11214571.jpg


でもやっぱ嫌がられたけど。
嫌がられついでにホウ酸溶液を浸したティッシュで目の周りを拭いて目やにを取る。
こんなんで治ればお安い御用。
[PR]
# by wispneko | 2005-09-06 21:38 | ねこ

病気?

俺が?
いや、なんか家に帰ると喉の奥が痒くて、つい舌でゴリゴリと掻いてしまう。
まさか猫アレルギー?今まで何にもなかったのに?

そりゃそうと、今日はいきなり12時間のお留守番。
これでも頑張って仕事やっつけで急いで戻ったんだがなー。

母が警戒している。
e0066379_1033715.jpg


おみやげ色々用意したので、ちょっと機嫌直ったかも。
お、娘がカリカリをちょっとだけ食べた。
e0066379_10334293.jpg


あー、でもやっぱ母乳も要るのね。母嫌そう。
e0066379_10335926.jpg


あ、ふりほどいてカリカリを食べることで、離乳させようとしているようだ。
ちょっとだけ成功。
e0066379_10371576.jpg
[PR]
# by wispneko | 2005-09-05 21:44 | ねこ

病気?

子猫の方が(親猫も十分子供なのだが)
瞬膜が上がってきていて、目もショボショボしている。
e0066379_9594526.jpg

不安
来週まで病院には連れて行けない。
が、それまでに自然治癒すればいいやと
楽観的にもなっていたりする。
[PR]
# by wispneko | 2005-09-05 09:59 | ねこ

たいへんだ

ウチにも猫が来た。


e0066379_956114.jpg

しかも二匹。

本日お見合い→今週お試し飼い。

※経緯とか
猫を預かった人が居る、その人の家で母は5匹の子猫を産む。
猫を返しに行くが、誰も居ないどころか数日後に警察沙汰で連行されてた。
預かった人が困ってKさんという人に里親探しをして貰う。
Kさんは子猫4匹までの里親を見つけた。
残る母娘の保護先を探している。

母猫はいつもぶつぶつ文句を言う、だから「wisp猫」。
娘猫は気が弱くてどんくさい。
[PR]
# by wispneko | 2005-09-04 23:28 | ねこ

猫と暮らしていました
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31