人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもち.ep3



しじみひとり

しじみが上の階(もはや倉庫と化しつつある)に、ひとりで居る時間が長くなってきた。
「落ち着き」のひとつと捉えていいのだろう、やはり遊んだり文句言ったりは人間であっても
安心できる場所は人間が居ない方が。という事であろうか?

上の階はダンボールのカスが床一面にひろがっている。
しじみはダンボールを食いちぎるのが一番良いひとりあそびらしい。
ま、服とかやられなきゃいいや、折角だから好きにさせとこう。
本がやられてないのもスゴイな、しつけたワケじゃないのに。

ただ、お隣との壁がスッゴく薄い部屋なので(床に至っては共通素材で
あたかも同じ部屋に居るが如く音が聞こえる)
暴れられるとちょっと困るかな。

しじみがアンナの相手をしないのでさびしいのだろう。
アンナが珍しく単独で降りてくる事が増えた。ほんで、ワシの膝の上でくつろぐ。
眠くなると服のボタンをチュウチュウと吸い始める。
おっぱいでない事を思い出してはアタマの上まで登ってきて
クシャミをかまし、鼻水を振りかけてから降りる。

しじみひとり_e0066379_22384849.jpg

by wispneko | 2005-10-15 22:47 | ねこ
<< しじみひとりね しじみの様子 >>

猫と暮らしていました

by wispneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31