人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもち.ep3



ねこすな

猫トイレの砂に悩む人も居ると思う。(全く逆の人も居るだろう)。
なにかの役にたてれば幸いである。

さて、ウチの結論としては「高い砂はそれなりに高性能」
高い方が処理がラクだし、日持ちも良い。
ここでいう「日持ち」は交換、掃除サイクルの長短では無い。
保存性の問題なのである。

さて、ここからはさらに主観が入る観察結果。

室内猫トイレは躾で覚える猫と、なぜか生まれながらに出来る猫が居る。
保存性が絡んでくるのは後者、ウチではアンナがそれにあたる。

躾で覚える猫は「場所」で覚える。「ここでして良い」「ここでしてはいけない」。
いきなり出来る猫は「あー、なんかココですると吸ってくれたりなんだり具合良いな」
と思うから毎回するだけである。

だもんだで、紙砂の簡単に湿気るヤツだと、なーんか古い砂かと思っとーけん
ソコでせんのよ、いや、ヨソですんなら、まーだなんとかなろーけど我慢しよん

といった具合で、湿気を帯びてもパラパラ感を損ない難い
パレットが硬いトフカスをあわてて買ってきた次第。
by wispneko | 2006-07-13 23:33 | ねこ
<< かくことがない スキルアップ? >>

猫と暮らしていました

by wispneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31