人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもち.ep3



アンナが息をひきとりました

先ほど、8:57頃
車中にて息をひきとりました。

応援して頂いた皆様
どうもありがとうございました。

------1/27 10:05-------

実家に埋葬したい。
一旦、火葬する必要がある。
お金はかけたくない、
そんな金があったら医療費に使えって話だと俺は思うからだ。
http://tokyo-pet.ciao.jp/
ココより安いところがあったら紹介してほしい。
猫、3kg。

------1/27 11:08-------

一時間かけて念入りに洗ってみた。
生前は散々抵抗してくれたので、実にラクであった。

実は昨日の昼間に人間の布団に潜り込んで粗相をしていた。
あれほどトイレにこだわる猫が失禁するほどにしんどかったのであろう。
「怒ってないです、しょうがないでしょう」と言ったが
本猫のプライドは許さなかったかもしれない。とか思って洗った。

今後死後硬直と共に、体液が少しづつ排出されるが
それも普通そうなので、気にしないで欲しいものだがどうだろう。

------1/27 12:06-------

葬儀の件は、一件ありがたい提案を頂いたので乗る事にしました。
いろいろ探してくれた方、ありがとう。

------1/28 11:03-------

色々片付けないといけないものがいっぱいあるが、
作業毎に半日単位の大変な休み時間を必要としてしまうのは
仕方が無い事なのだろう。

■キュプラーの5段階
|--否定--怒り--取引--抑鬱--受容--|
                         ↑
                        今、ココまでしか来れない。
                        行ったり来たり。

------1/30 0:34-------

|--否定--怒り--取引--抑鬱--受容--|
           ↑
         今、ココ

-------2/7 1:39---------

受容を諦観と訳す人もいる。
どうあがいても、あの美猫は此の世に居ない。
という事だけは理解出来る。
             
-------2/11 10:32------------

寝室の引き戸を、全部閉めて寝られるようになった。

-------2/12 13:24------------

部屋が少しずつ片付いていく、一日一回は泣いてしまう。

-------2008 1/3 20:04--------

アンナが亡くなった年が明けた、もうすぐ一周忌だ。
祖父が亡くなったのも去年だ。
向こうで会えるかもしれないが、知らない同士なので
わかんないだろうなー、とは思う。

アンナがあれだけ風呂を嫌がったのって、
たぶん自分の毛づくろいに対してプライドがあったからだろうと最近思う。
by wispneko | 2007-01-27 09:46 | ねこ
<< 深夜のマクドナルドで もうご飯も食べない >>

猫と暮らしていました

by wispneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31